2011年02月22日

AU Ran&walk やりがてら

110215_1224~01.jpg110215_1223~01.jpg
久々 郡上で

最近 都会にいる時間が多いから

やたらいつもの山歩きが恋しく

さっそくいつものトンネル抜け(人間と野生の境界)

AUアプリ作動させながら



いつもの猿の軍団と威嚇しあいながら

お爺に習った人間と野生の掟を守りながら…


山の匂いと川の匂いで 汚れな肺を浄化したよ


気分が落ち着くね


アプリみたら3キロほどでした
posted by マスター at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

GODIVA 頂き

110208_2114~01.jpg110204_1716~01.jpg110208_2105~01.jpg
一足早く バレンタイン もらい

噂のゴディバ


意外とチョコマニアな俺

ゴディバ good!

赤ゴデ食べたかったから満足(CMのせい)二重構造に拍手やね
それもダブルに(食べた人ならわかるよね)

友チョコのせいか CMが女性なのが もったいないな かえって男が恥ずかしそうに 売り場で買う絵がよいね(食べたら買いたくなるような)

恥ずかしいのに 買いたい……わかるね〜男のきもち
posted by マスター at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

郡上八幡駅 雪景色

110130_1902~01.jpg110130_1902~02.jpg

本格的に 雪に

でも 本当


いつも想うが


雪降りの夜は

静かだ


神秘的なぐらい


それ以外は 大変だが 何度も雪掻き

粉雪 と いう唄が 似合いそうな 今夜
posted by マスター at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょい悪オヤジ・東京〜郡上へもどり

110130_1549~01.jpg一面 雪景色

予想は してたが

ビックリ!

嵐や悪天候 に 何故か 燃えてくる俺


ソロソロ 音楽したくなり 企んでいます!
いきなりオヤジデビューでも……(笑)
posted by マスター at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月25日

おすすめ御歳暮ギフト

101106_1730~01.jpg100823_2029~01.jpg
実は これでも 酒類販売管理士で


実家が酒屋ですわ

地元定番の全国に誇れる 明宝ハムギフトセット三千円代 よく売れてます

五ミリ強ぐらいに切り少し焼き目つけ マヨネーズに一味で 最高手(チョキ) 必ずやみつき!
あと 郡上おどり焼酎と純米酒セット 三千円

地元酒蔵 母情さんにお願いし オリジナルラベルで詰めてもらい

呑むと 郡上おどりとロック魂が 感じられるかも 笑。

どちらもご購入されたい方は Mプロまで… 実家より贈らせてもらいます

こんなご時世だから 大切な方へ いかがですか
posted by マスター at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

名古屋滞在 オジーオズボーンの巻

101115_1518~01.jpg
オジー・オズボーン様を 初めて見た(ライブ)場所

懐かしいね

鶴舞公園


ここのホールは、古いが なかなか音もよく オジーのステージにピッタリでした。
なにより熱烈ファンとの一体感が 凄かった

その後、ハードロックカフェで なんと手(チョキ)隣のテーブルに オジーとザックが 来たのはビックリ!!

オマケに 握手まで…
幸運な日だった
posted by マスター at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

名古屋滞在中

101109_1640~01.jpg101027_2030~01.jpg
白川公園あたり 散策し 矢場公園で 一服!

昔とかなり変わり(あたり前やの)

若気の至り時代 訳もなくうろついていたよな

最近 そろそろ唄いたくて 声のキレもどしに おっぱじめようかと手(チョキ)
posted by マスター at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

猿も木から落ちる

100827_1057~02.jpg100827_1057~01.jpg
ある峠
突然車の前に

猿が 木から落ち 目の前に さてはどうしたでしょう

野生の猿のために




答 勢い良くアクセルを踏み あたかもひき殺すかのように
二度と人間の領域にくるなと わからせる 野生を甘くみては いけないね 猿騒動が起こっているが 人間が無知で弱いね=野生が被害をこおむる

昔の人には 近づかなかったらしい

うちのじいさんが
うちの山や畑を荒らす獣は殺すが 獣の領域には 逆に入らないと 教訓!
posted by マスター at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

東京〜郡上 ロックな放浪

100824_1422~02.jpg100820_1313~02.jpg100820_1312~01.jpg
郡上滞在中は 日課の川泳ぎ&素潜り
長良川のカッパ状態
四十路のボディキープやのう

しかし気持ちええね
最高、最高 身も心も羊水状態(たぶん)
東京の電磁波、活性酸素充満状態からの再生には 抜群やね

一度 おいでや 案内します


超大型郡上鮎、鯉、ウグイ
はたまた郡上流オオサンショウゴ 眺め!

事務所前の絶景古民家宿 舟渡屋 の 縁側でのビール

まるでジブリだよ

パワースポットとは こういうことやね
posted by マスター at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

新東京タワー(スカイツリーやったな?) 郡上再建計画No.1

100718_1147~01.jpg
毎週東京へ

最近 平気になったな 中央自動車道約片道450キロ

財政難郡上も 東京24区目にしてもらったらよいとおもってしまうこの頃

それか友好関係の青山の町内にいれてもらっても…
posted by マスター at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記